同期会情報

トップ > 同期会情報 > 高校33期 > 【高校33期】同窓会「還暦燦々会」の報告
2023.10.02 14:20 高校33期

【高校33期】同窓会「還暦燦々会」の報告

2022年11月6日、ホテル日航大阪に於いて 高校33期還暦同窓会(燦々会)を開催しました。コロナ禍で大人数の同窓会ができるのか判断が難しい状況が続いていましたが、幸いにも9月末には第7波が終息に向かい、無事開催することができました。

当日は、105人が参加、恩師の今田先生、坂田先生、升井先生、山元先生もご臨席下さいました。皆それぞれに先生方や旧友との再会を喜び、近況報告や高校の思い出話に花を咲かせ、笑い声の絶えない楽しい同窓会となりました。最後に校歌「朝霧」を全員で合唱して、大盛況のうちに1次会は閉会となりました。

その後、ほとんどのメンバーが同ホテル最上階「スカイテラス」での2次会に参加、遠方からの参加者の挨拶や部活ごとの撮影会など盛りだくさんな企画で あっという間に時間が過ぎ、気が付けば窓の外には夜景が広がっていました。まだまだ話は尽きませんでしたが、皆、別れを惜しみつつ散会となりました。

またいつか再会できることを心から願っています。

<高校33期 田中ちせ>


ページのトップへ