会員からのお知らせ

トップ > 会員からのお知らせ > 高65期・高野泰俊さん Fitness World Japan 出場報告
2023.10.25 09:30

高65期・高野泰俊さん Fitness World Japan 出場報告

皆様こんにちは。
65期生の高野泰俊です。

私事ですが、10/14(土)に、大阪国際交流センターで行われました、NPC WORLDWIDE × FWJ POWERHOUSE GYM JAPAN CLASSICに出場してまいりました。
私が出場したカテゴリーはフィジークと言われるもので、全体的なカッコ良さ・肉体の美しさ・バランスが必要とされ、サーフパンツを着用して肉体美を競うものです。
Novice Class E に出場し、9位(26人参加)でした。今大会は、過去最大規模であり、非常にハイレベルな戦いとなりましたが、目標であるTOP10入りを果たすことができました。

この日のために、約4ヶ月に及ぶ減量生活を送ってまいりました。家族や友人との食事の時間を満足に過ごす事ができなかったり、様々な美味しそうな匂いの誘惑に負けそうな日もありましたが、何とか駆け抜け、今回は約12kgの減量に成功しました。
初回の減量は圧倒的に辛いのですが、毎度身体が慣れていき、調理のバリエーションなども増えていくので、なんとか乗り切ることができました。

大会に出場するための減量生活は非常にタフですが、その先に待つ、自分史上最高の身体との対面と、爆食解禁はこの上ない幸せです!!今年は大会後にハンバーガーにかぶりつき、暫く身体全体に広がる美味しさを噛みしめていました。

ボディービルと聞くと、なかなかやってみようと思う方はいないと思います。
実際、トレーニングをしている方の多くは大会未経験者です。
過酷なトレーニングと減量は非常にハードルが高いですが、ボディーメイクとなるとそのハードルはグンと下がります!

人生100年時代なんて言われておりますが、自身の健康な身体があってこそのものですので、是非この機会に自分自身の身体と向き合う時間を1日1分でも良いので作ってみてはいかがでしょうか?
ボディーメイクに近道や裏技はありません!少しずつの積み重ねが美しい身体を手に入れる秘訣ですので、是非一緒に頑張りましょう!!
高野泰俊


ページのトップへ