同期会情報

トップ > 同期会情報 > 高校12期 > 【高校12期さくら会】故小西英博先生の追悼会
2024.01.25 14:15 高校12期

【高校12期さくら会】故小西英博先生の追悼会

高校12期生による故小西先生の追悼会は去る1月20日、高津高校内クリエイトラボで34名(ほぼ全員82歳)の有志が出席してしめやかに開催されました。

昨年7月に逝去された先生は享年97歳、旧制高津中学出身、広島高等師範卒業後、昭和31年より13年間高津に国語の教師として奉職されるなど高津高校に縁が深く、特に教え子となった12期生にはその忌憚のない物言いながら熱意を持って接せられ人気のあった方です。

会はしめやかながらも和やかな雰囲気の中で執り行われました。

(文責12期卒業生 正木英逸)

 





※クリエイト・ラボは飲酒禁止のため、ミネラルウォーターでの献杯となりました。

ページのトップへ