同期会情報

トップ > 同期会情報 > 高校15期 > 高校15期 同窓会報告
2012.05.28 12:17 高校15期

高校15期 同窓会報告

~第4回高津高校15期同窓会ご報告~

ko150101

3月10日(土)小久保先生と“会いたかった会いたかった”119名の旧友が集い、無事同窓会を終える事が出来ました。

会が始まる前から“あっお前見違えたなぁ”“いっこも変わってへんな”とか“髪の毛無くなったなぁ”とかの笑い声があっちこっちで湧き上がり一瞬にして会場全体が1963年版 “3丁目の夕日”の風景にフラッシュバック!

三岡先生の同窓会の書、篠崎導師の物故者の方々への黙祷、児玉宮司の長寿祈願のご祈祷、そして皆さん方全員に完璧に役割を演じて頂きました。

アンサンブル部32名の後輩たちは聞いた事もない“高校3年生”を猛練習し見事に演奏、皆さんからのアンコールに彼らの意思で答えてくれました。

私たちは50年前の自分を、彼らは50年後の自分のモデルを見つけた事と思います。151名が半世紀の時空を超えて一体化しました。

皆さんから頂戴したアンサンブル部へのカンパを早速届けました。後日、かわいいお礼状を届けてくれました。

参加された方、今回心ならずも欠席された方々がいついつまでも、ご健勝で有りますよう、“老いぼれて老いぼれてもまだ春の夢”を持ち続けんことを願ってやみません。

あれやこれや失敗と到らぬところが多々ありました。
クラス委員と世話人ともども、お詫びと御礼と感謝を申し上げます。
次回の同窓会でお会いできる日まで。

平成24年4月23日  クラス委員と世話人一同

ko150102

<アンサンブル部のお礼状>

高津高校同窓会15期生の皆様

拝啓
春が近付き、寒さも少しずつ去ろうとしています。
この度は同窓会という華やかな演奏の場を下さり、有難うございました。明るく元気な皆さまと素敵な時間を過ごす事が出来、嬉しく思っております。

先日、高津高校15期生の皆様による寄付金を頂戴いたしました。
皆さまのご厚意、大変感謝申し上げます。個人、そして団体での技術の向上、また、人の心を動かせる良い演奏が出来るよう、これからも一生懸命練習に励もうと思います。

今回寄付して下さったお金も、それらの為に有り難く活用させていただきます。
今後とも、アンサンブル部をよろしくお願いいたします。本当に有難うございました。

敬具

高津高校アンサンブル部   金田 沙樹
会計 南 明日香


ページのトップへ