事務局からのお知らせ

トップ > 事務局からのお知らせ > 【高津同窓会】新執行部のご紹介
2020.03.16 14:47

【高津同窓会】新執行部のご紹介

2019年8月の総会での承認をもって、高津高校同窓会新執行部が発足しました。
写真の10名で活動を行ってまいります。
今後とも同窓会活動にご協力の程よろしくお願いいたします。

簡単にそれぞれの自己紹介を掲載しています。


(名前をクリックすると自己紹介へ飛びます)


◆後列左から

東京支部長:山口隆弘(留任)
副会長:浅田千鶴(留任)
副会長:平松徹(新任)
副会長:山口茂(留任)
会計理事:牟禮秀信(留任)


◆前列左から
副会長:石崎佐知子(新任)
筆頭副会長:古門真一(新任)
会長:坂下清信(新任)
会計理事:金森慶子(新任)
副会長:明橋武博(新任)

 


<<<自己紹介>>>

 

会長:坂下 清信(高29期)

会長の坂下(29期)です。
学生時代は今話題のラグビー部に所属していました。(ポジションはスタンドオフです!)
明石海峡大橋などの『橋を架ける』ことを生業としています。
『自由と創造』、学生時代にはあったはずの素敵な雰囲気が、残念ながら今の同窓会で感じることは少ないです。
そんな同窓会に『自由と創造』を取り戻すべく、同窓生の皆さんを楽しく繋ぐ『橋渡し』に努めたいと思います。
『Let’s have fun !』

筆頭副会長:古門 真一(高29期)  

今高津29期のHPを見たら、2018年はイベントが50回ありました。そのうち32回に参加しました。
誰よりも高津LOVEは熱いと思っていましたが、前執行部にはもっと熱い人がいて驚いています。
この高津LOVEをもっと若い人にも伝えられるよう、これから6年間務めたいなあと考えています。
とにかく坂下会長の合言葉『Let’s have fun !』通り、高津をネタに楽しみましょう。

副会長:明橋 武博(高29期)

総務、会費徴収担当(笑)副会長の29期・明橋(アケハシ)です。高校時代は陸上部ですが、同窓会のおかげで、この年でランニングが趣味になってしまいました。
40歳のころ、2年生のクラス会をやったことをきっかけに、同期のメンバーがML(メーリングリスト)を作ってくれました。それ以来、高校時代付き合いのなかった方々とも親しくなり、ランニング以外にも、いろんな活動で楽しんでいます。
その他の期の方々にも、同窓会の楽しい繋がりが広がっていくよう努めたいと思っています。

副会長:平松  徹(高29期)

活性化担当の平松です。
海外に単身赴任している間もずいぶん高津高校の同期生に助けられました。
改めて同窓生の良さを見直し、これから全学にその輪を拡げていければと思います。

副会長:浅田 千鶴(高22期)

前執行部から、引き続き企画を担当しております。
創立100周年行事を無事に終えて、次の百年のためにスタートを切った高津高校同窓会。
フレッシュなパワーを得てアクティブに活動しはじめた同窓会では、全員が参加できるイベントから年代別、趣味別など、次々と楽しい企画を考えております。どうぞ楽しみながらご参加ください。

副会長:石崎佐知子(高29期)

広報、SNS担当の29期石崎です。
50才の学年大同窓会以降、人生の後半をこんなに楽しめているのは、同窓会のおかげです。
この気持ちを広報を通じて、会員のみなさまにお伝えしたい。
そして、「みんな高津で繋がって、楽しもうよ!」という思いで6年間頑張っていこうと思っています。

副会長:山口  茂(高41期)

前執行部から引き続きIT担当をいたします、高校41期の山口です。
同窓会の活動を通じて感じるのは高津パワーのすごさです。
同期どうしの交流ももちろん楽しいですが、縦のつながりを知るともっと素晴らしい高津の世界が広がると思っています。
そんなつながりを持てるようにしていきたいと思いますので皆さまどうぞよろしくお願いします。

副会長/東京支部長:山口 隆弘(高25期)

東京支部長の山口隆弘(高校25期)です。
東京でも同期会はやっている、という話はよく耳にしますが、大阪を離れて長くなるにつれ高校や同窓会は非常に縁遠くなります。
関東在住の幅広い世代の同窓生の皆さんに少しでも同窓会を身近に感じて頂けるように、とにかく参加して楽しい、望むらくはちょっと役に立つ、交流の場や活動の機会を提供できればと思います。 

 

会計理事:牟禮 秀信(高22期)

前執行部より引き続き会計を担当します牟禮です。
100周年記念事業が終わったにもかかわらず、足下の同窓会会計の危機的状況に頭を痛めてます。 同窓会費の納付に皆様の更なるご協力をお願いいたします。

 

会計理事:金森 慶子(高29期)

会計理事の金森慶子(29期)です。
50歳の大同窓会以降、素晴らしい仲間達と、第2の高校生活を楽しく過ごして来ました。
60歳を過ぎて、今度は人のために何が出来るかを考える今、同窓会を盛り上げていく事で、少しでも、母校のお役に立てればと思っています。
よろしくお願いします。


ページのトップへ