高校11期

トップ > 高校11期 > 高校11期 第15回同窓会の報告 
2022.08.31 00:43 高校11期

高校11期 第15回同窓会の報告 

2022年6月25日(土) 母校のクリエイト・ラボで開催、アルコール無しの同窓会は初体験でしたが、アイスコーヒーでの乾杯も乙なものでした。今まで2年毎に同窓会を開催してきた36期(高校11期)ですが、コロナ禍のせいで延期、延期で4年。クリエイト・ラボに深甚の感謝です。

同窓会参加が63年ぶりの登校となり、母校近隣の景色の激変に、歩いている場所が分からず迷子寸前の人さえいました。

誘い掛けのキャッチフレースは「讃、燦、傘寿を祝いましょう!」で、80過ぎの老兵がなんと、90人集って旧交を温め合ったのです。ギリギリ戦前生れの私達は、敗戦の混乱から始まり、学制改革初年度に小学校入学、高度成長、バブル崩壊、等々の歴史的事件の連続であり、100年に1度と言われる新型コロナウイルス禍も強烈な体験でした。それらを無事に潜り抜けたことを互いに「讃え」合い、にこやかな笑顔で「燦々たる」人生即「傘寿」を祝い合いました。

先ず先立った友の冥福を祈り、高津100周年記念DVD「高津のDNA」を皆で見、教頭先生から「現在の高津」を伺い、80歳が青春の地で歓談しあい、大きな声で校歌「朝霧」を合唱して2年後に元気で会おう!とお開きになりました。

 

 



 

 

 


ページのトップへ