同期会情報

トップ > 同期会情報 > 高校12期 > 高校12期 『小西英博先生を囲む会』の報告
2014.10.16 13:37 高校12期

高校12期 『小西英博先生を囲む会』の報告

高校12期写真_1

高校12期写真_2

平成26年6月29日、ホテルアウィーナで6年振りに開催されました。
先生が担任された1年D組、2年D組、3年I組の各クラスの生徒と特別参加も交え、58名が集まりました。
遠くは関東方面から、またはるばるニューヨークから駆けつけた方もおられました。
毎回先生の講義を楽しみに勢ぞろいした私たちに、今回は先生の生い立ちを語られました。
激動の青春時代をたゆまぬ努力と勉学に励まれた言葉の一言ひとことに聞き入りました。
高津の教師として私たちとめぐり合い、楽しい3年間を過ごされたと思います。
また、高津高校の校風も語られ、『自由と創造』『日新日進』の精神を忘れることのなく自分を守りの姿勢ではなく何にでも興味を持ち、前進することの大切さを述べられました。
88歳になられても元気で居られる先生は私たちの良き先輩として目標にしたいと思います。
二次会にも参加され、遅くまで御一緒できたことは嬉しい思いです。
後日、先生から疲れたけれど心地よい疲労感で気持ち良かったとのこと。
次回を楽しみに皆が元気で居られるようがんばりましょう。
お世話して頂いた幹事の皆さん、ありがとうございました。

≪文責: 森 溢≫


ページのトップへ