同期会情報

トップ > 同期会情報 > 高校14期 > 高14期 卒業50周年記念同窓会のご報告
2012.06.07 11:51 高校14期

高14期 卒業50周年記念同窓会のご報告

《高津高校第14期生卒業50周年記念同窓会のご報告》

ko1401

平成24年5月20日(日)に、梅田の大阪マルビル第一ホテルにて[卒業50周年記念総会]を行ないました。

当日は、当時英語ご担当の岡田 公栄先生をお迎えし、男性62名、女性30名の出席を得て、卒業後50年を経て100名もの級友が再会出来た事を祝しつつ、大変な盛り上がりをみせた大会になりました。

坂田君の珍しい殺陣の型の実演、大橋君のピアノ伴奏にて、懐かしい<高校3年生><学生時代><乾杯>などの曲を全員で合唱し、高校時代にタイムスリップして楽しみました。

各テーブルも昔話に花が咲き時間の経つのも忘れるくらい、あっという間の2時間半でした。

最後に<校歌斉唱>の後、《大阪締め》でお開きになりました。

それでも皆さん、なかなか名残が尽きず、半数以上が二次会に参加し、それから三次会までさらに盛り上がりました。

又、余談になりますが、遠方から宿泊されて参加した皆さんは、幸運にも翌朝の《金環日食》も楽しむ事が出来て、一生、忘れ得ない良い思い出になりました。

聞く所によりますと、この再会を機に各クラス毎の集まりが企画されている模様で、そういう意味でも、価値有る集いになったと思っています。

我々も、古希を迎える年令になりましたが、機会が有れば又集まって、高校時代の交友関係を大切にしていきたいと思います。

高津高校第14期生卒業50周年記念総会世話人一同


ページのトップへ