同期会情報

トップ > 同期会情報 > 中学24期 > 中24期 平成25年度同窓会報告
2013.07.08 11:48 中学24期

中24期 平成25年度同窓会報告

~中24期 平成25年度同窓会報告~

ch24

本年の同窓会は5月21日、阪急グランドビル27階のグランド白楽天で開催されました。

田中(敬)幹事長の挨拶で始まり経過が報告されました。

出席された諸兄はもう1年経ったか、の思いが強いと思いますが、知る限りではこの1年で10名の仲間が不帰の客となりました。特に前回この会に出席された方が4名もが亡くなられていることに歳を感じます。

然しそれにもかかわらず、今回の出席者の数は前回と同じ20名で嬉しいかぎりです。

たまたま前回は来られなかっただけという人もありますが、今回初めてという人も複数あり来年が楽しみです。

遠方からは皆勤の富塚君に加えて坂元君もはるばる関東から馳せ参じていただき、友の遠方より来たる喜びを満喫しました。

後半は初めての方の挨拶などもあり、日程の都合で何時も欠席だった片山君のパリでの生活の話しや、フランス人と日本人の考え方や行動の違い等興味深い話しがありました。
これに加えて富塚君の東京人と大阪人のフランス人による比較も興味深いものでした。


ページのトップへ